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◆伊藤オーナーの『ココだけの話』のご紹介◆

「ココだけの話」と言っても秘密めいた話や暴露話ではありません。
世相を切る様な難しい話でもありません。
僕が普段思っているコト、感じたコト、お客様やスタッフとの会話
の中で面白かったコト、その他色々・・。
とにかく、見たい人だけ見て下さい的な大したコトのない僕の話です。
だから『ココだけの話』にしておいてください・・・。

 

→『ココだけの話』バックナンバーはこちらから

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No.228 木曜日

「木曜日しか店開けてないんですね、、」
と言いながら、わざわざ木曜日に時間作ってご来店される お客様が嬉しい

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No.227 見積り

お客様が他店さんの見積書を持ってきた。

ここは値引きある?
配送料は無料?
家具の引き取り料はかかるの?

喉から手が出るくらい売り上げは欲しい。
でもね、その見積書の内容見ると見積り書いた販売員さんは
そうとう頑張って接客したんだと思う。

それを思うと何もしていない自分が
「家具引き取り無料にするので当店で決めてください!」
なんてとても言えない。


いつも思うけど、家具屋の接客って、値引きや送料無料、ポイントより劣る?
座り心地をきちんと体感していただきたくて商品を何台も展示して
商品の良さを知っていただきたくて、お客様の部屋に合うかどうか一緒に考えて
何時間も接客に時間を費やして

それって、8,000円の円の配送料に劣るのですか?
それって、通販のポイント以下ですか?

もっと企業努力しないと!
お客様の為にしないと!
って言う人いるけど、
展示品を店頭しっかり揃えて、時間も惜しまず接客して、
これは企業努力とは言えないのか?
これ以上にお客様にとって家具を購入するにあたって必要なことってないのでは?

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No.226 ヴィンテージ

ヴィンテージ好きな人っていますよね。
僕は自分が使うのには正直苦手です。。。
いや、良いのはわかりますよ。
でもね、他の人が使ったのってちょっと、、、。

家具にもヴィンテージってあるんですが、当店には置いてない。
でも、ヴィンテージになりえる椅子はあります!
っていうか全部そんな椅子です。

自分がヴィンテージになる椅子の始まり、なんて素敵じゃないですか?
その椅子の『エピソード0』です。

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No.225 そろそろ馴染みたい

4年ぶりのサンセイビルでのシオガマアパートメントスタイル
なんというか、店内での立ち振る舞いにお客さんいてもいなくてもドギマギしてます。
とりあえず、雑誌を何冊か買い込んでお客様くるまで読書タイムに。
意外とこれがアイデアとか降りてくるきっかけになったりしそう。
今日は残り1時間。誰か来るかな?

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担当部署:シオガマアパートメントスタイル 担当者名:伊藤 電話番号:052-485-8218(「大須DECO」へつながります) メールアドレス:info@sa-style.jp