60VISION(ロクマル ビジョン)について
現在、流行の波に乗って新しい商品が次々と生まれては消えていっています。
そんな状況の中、細くではありますが、長く作り続けられ、また、長く売られ続けてきたストーリーをもった商品が少なからずあります。
それらの商品は戦後、日本のメーカーが欧米に負けないジャパニーズスタンダードを創ろうと情熱を注ぎ、製造・販売されてきた商品ばかりです。
そういった創業者の思い入れ深い、機能・性能・デザインに優れた普遍性をもった本物の商品は、1960年代前後に数多く見られます。
「60年代」をキーワードに、本物の商品並びに、それらを生み出した本物のメーカーによってのみ構成されるロングライフカテゴリーブランド、
それが「60VISION(ロクマル ビジョン)」です。
現在、60VISION参加ブランドの多くが愛知県の企業。各業界ではトップクラスでありながら一般消費者には知名度が低いのが実状です。
SHIOGAMA APARTMENT STYLEではそんな企業のことを、この60VISIONを通してもっと一般の消費者の方々にも知って頂きたいと考えています。
地元愛知の企業を胸を張って誇り、微力ながら応援し続けたいと思います。
なぜなら、そこには、職人がこだわり続けてきた「技術」があり、販売を続けてきた「自信」があり、そんな地元企業に敬意を託しているからです。
そんな状況の中、細くではありますが、長く作り続けられ、また、長く売られ続けてきたストーリーをもった商品が少なからずあります。
それらの商品は戦後、日本のメーカーが欧米に負けないジャパニーズスタンダードを創ろうと情熱を注ぎ、製造・販売されてきた商品ばかりです。
そういった創業者の思い入れ深い、機能・性能・デザインに優れた普遍性をもった本物の商品は、1960年代前後に数多く見られます。
「60年代」をキーワードに、本物の商品並びに、それらを生み出した本物のメーカーによってのみ構成されるロングライフカテゴリーブランド、
それが「60VISION(ロクマル ビジョン)」です。
現在、60VISION参加ブランドの多くが愛知県の企業。各業界ではトップクラスでありながら一般消費者には知名度が低いのが実状です。
SHIOGAMA APARTMENT STYLEではそんな企業のことを、この60VISIONを通してもっと一般の消費者の方々にも知って頂きたいと考えています。
地元愛知の企業を胸を張って誇り、微力ながら応援し続けたいと思います。
なぜなら、そこには、職人がこだわり続けてきた「技術」があり、販売を続けてきた「自信」があり、そんな地元企業に敬意を託しているからです。